ブログ開設の挨拶

皆さん初めまして。

この度、ブログを開設することになりました。よろしくお願いします。

始めに簡単な自己紹介とこんなブログにしたいというイメージをお伝えしようと思います。

サッカー未経験の私がJリーグを好きになった理由

  1. Jリーグのある町に育ったから 
  2. スタジアムの非日常感がたまらないから

私は静岡県静岡市で小学校中学校と約10年間育ちました。

そう、言わずと知れたサッカー王国です。(諸説ありですか?笑)

サッカーは全くの未経験ですが、学校で配られる無料招待チケットで観戦したあのスタジアムの

  • 非日常感
  • サポーター同士のバチバチ感
  • 老若男女問わない客層

に衝撃を受けたことを今でも覚えています。

初観戦は2009年日本平スタジアムでの

清水エスパルスVS鹿島アントラーズ戦でした。

結果は1対0清水の勝利。

ここからJリーグの虜になっていったわけです。

もう13年ほど静岡を離れた今でも見守っております。

このブログで発信していきたいこと

私はこのブログで

Jリーグ観戦をもっと身近な存在として認知させていきたいと思っております。

Jリーグのサポーターは熱狂的故に閉鎖的というか、初めての方は他のスポーツに比べて行きにくいのではないかと考えてます。

そんな人たちがスタジアムに一歩踏み込める、サッカーを見たくなるそんなブログを目指します。

このブログにはサッカーにまつわる専門的な戦術や解説はまったくございません。

サッカー戦術よりも、クラブ・スタジアム・ サポーターの事

そしてそのクラブの歴史・町・文化の事

Jリーグを観戦することで得られる付加価値を記事にしていきたいと思います。

Jリーグ発足30年、もっともっとJリーグをキガルにミヂカにしていくために発信していこうと思っております。

はじめはつたないブログになるかとは思いますが、よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました